2013年9月26日木曜日

9月23日突発ゲーム会の報告

「きゅうらく」の突発ゲーム会の報告です。
23日(月・祝日)に山梨県立図書館 交流スペース104で、突発ゲーム会でした。
告知期間が短いにもかかわらず、10人ほどに参加していただきました。
ありがとうござます。

主なゲームは以下の通り


・ドミニオン/Dominion

定番ゲーム。私ははまるタイプでした。

















・キング・オブ・トーキョー/King of Tokyo

ビジュアル、テンポ、ルール。どれも、いいバランス

















・ニムト/Nimmt

考えるより人間性読み合いになりますね。

















・ノイ/NEU

シンプルなわりに腕組みするほど考えてしまう

















・タケノコ/TAKENOKO

相変わらずタケノコがニョキニョキしてますw

















・キングダムビルダー/Kingdom Builder

陣取りゲーム。勝利条件が変わるから
毎回展開が変わって面白いね

















・リミット/Limits

カウンティングが重要ですよね


















などなどでした。

10月のゲーム会は6日(日)に
山梨県立図書館で午後1時から開催する予定です。
あらためて、告知させていただきます。

また11月は別の県内サークルの方達と一緒に
国文祭事業「COOL JAPAN YAMANASHI 2013」に出展します。
3日(日)、4日(月・祝)の2日間にわたり
体験会や、ゲーム大会の企画内容を考えていますので、
よかったら遊びにきてください。
お手伝いしてくれる方も募集中です。

今回は上記のイベント体験会で使いたいゲームのテストプレイを兼ねたものでした。
キング・オブ・トーキョーは大会で使えそうなのでよかったです。
個人的にはノイ、ドミニオンが好印象でした。

最後に、山梨のボードゲームの開催情報を紹介してくれているHP
「ドミニオン原理主義者が語る山梨県甲府市のボードゲーム事情」です。
「きゅうらく」も載せていただいてます。よかったら参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/dominion_fundamental/ 

メールでも問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
tukueryunosuke@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿